FC2ブログ

さくらパパの日記・時々さくらママ 

愛犬さくらとの生活。何でもあり!好きなパソコンや大好きなラーメン他の食べ物・飲み物、思いたったこと、出来事などなど…何でもあり。時々さくらママも登場!!

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: さくらちゃん

さくらちゃん安静・・・ 

2016/06/18 Sat.

今年に入って2度目の再発(ヘルニア)
前ぶれもなくいきなり来ます(汗)今年の初めに経験してたので直ぐ対応できたのですが・・・
やはり即入院となり治療を終え退院後ケージ内、絶対安静と・・・
可哀想でたまらないです。









退院した時はもうびっくりしました!
いきなりの嘔吐と下血、凄かった
今年に入って2回目のステロイド治療、内臓にかなり負担がかかってるようで・・・
しばらくは絶対安静でこうして寝ているだけです。

20160616_21544012.jpg







でも、日に日に良くなってるのは感じられます。
食欲もあり、排泄もしっかりする。
早く良くなることを祈ってます、そして早く一緒に寝たいね・・・

20160616_202633_43812.jpg







おまけ写真「ランタナ」
これから暑い夏にかけて咲き続けます! 僕は好きなお花ですが世界の侵略的外来種ワースト100に入ってるお花らしいです
本来の生育・生息地以外に侵入した外来種の中で、特に生態系や人間活動への影響が大きい生物と・・・
だからあちらこちらで見られるんですね。
色んな色になり可愛らしいのに・・・
原産は南米、和名は七変化と言うようです。

20160614_10015212.jpg








↓↓↓ここをポッチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

edit

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

さくらちゃん、お大事に

さくらちゃん、再発ですか!
日に日に良くなってると聞くと安心ですが、それでも絶対安静でゲージ内。
心配ですし、可哀相ですね。
ヘルニアに限らずこれからの時期はワンコには少し辛い時期。
大事な家族のためにしてあげられることを考えていきたいと思います〜。
さくらちゃん早く良くなってさくらちゃんの可愛い走る姿や歩く姿を見せてね。お大事に!

オレオんまんま #TpnjZZYE | URL | 2016/06/19 11:08 - edit

オレオんまんまさん、こんにちは
ご心配頂きありがとうございます。
大変は大変なのですが、日に日に良くなってますのでちょっと安心です。
ただ、再発したらと思うと…
次は手術を免れないのかと思うと…
年齢的に全身麻酔は避けたいですね。

オレオくん、リッツくんも用心して下さい。
さくらは今後、激しい運動は避けるようにと…散歩すら気にして歩かないといけなくなるなんて…
さくらの人生は何だったんだろうと考えさせられます💧

さくらパパ #- | URL | 2016/06/19 11:45 - edit

こんにちは、さくらちゃん頑張りましたね、強い子です!

季節の変わり目、温度や湿度、お天気などいろいろなことで、不調が起きやすい時期なのかな…。うちの愛犬も先週から不調が続いていて、食べなかったり、膵炎の時みたいな腹痛ポーズが見られたんで、先週土曜日に病院行ってきたんです。血液検査とエコーを受けたんですが、結果は何でも無くて、ドクター曰く、この時期は不調を訴えるワンニャンが多いとのこと。我が家の愛犬もそうですが、持病有りのワンニャンには辛い季節なのかもですね。ウチのは未だ腹痛が取れないらしくて、検査結果で安心はしたものの、油断は出来ないかなと見ています。

さくらちゃん、一先ず回復中とのことで、パパさんママさん、お疲れ様でした。きっと心配で眠れない夜を過ごされたことでしょう。さくらちゃんと早くみんなでゆっくり寝られますよう祈ってます(^ ^)

犬頭巾 #- | URL | 2016/06/20 12:00 - edit

犬頭巾さん、こんにちは
そうですか~犬頭巾さんのワンちゃんも体調が悪いのですか・・・
心配ですねi-241ワンちゃんは特に痛いとか辛いとかを極力出さないらしいです・・・
やはり本能らしく、弱ってる姿を的に悟られたくないみたいです。。
だからこそ余計に可哀想ですね、本当は僕たちが思ってる以上もっと辛いのかもしれませんね・・・

我々ですらこの時期はおかしくなります、僕たちが元気でいてしっかりこの子たちのケアをしてあげなくてはいけないので体調には十分、注意しましょう。

さくらですが良くなってるようでしたが、やはりまだ痛いようで触られるの嫌みたいです。
普段ならケージを開けると飛び出して来ますが来ず、伏せのまま少しだけ尻尾をふる・・・ 床へ座れば直ぐ膝に乗ってきたのに・・・ 移動するたびに着いてきたのに・・・
近くまで来て距離を保ってる感じです、人が動くとビクッと驚く感じできっと触られ痛くなった恐怖が残ってるようです・・・

今は見守るしかできませんがきっと元気になってくれると思います。
何時も気遣って頂きありがとうございます。

さくらパパ #- | URL | 2016/06/21 12:34 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakurapapao321.blog.fc2.com/tb.php/254-8033f421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2018-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。