FC2ブログ

さくらパパの日記・時々さくらママ 

愛犬さくらとの生活。何でもあり!好きなパソコンや大好きなラーメン他の食べ物・飲み物、思いたったこと、出来事などなど…何でもあり。時々さくらママも登場!!

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: さくらと何でも…

トリミングへ行きました♪ 

2014/08/28 Thu.

8月28日(水)曇り~雨・・・
さくら、さっぱりカット!トリミングへ行きました。
夏はもう終わるのにサマーカットです。
最近、短くしたら更に小さくなりとても可愛いのでついバリカン・・・
以前はリボンだったけど(汗) ここのところ手抜きなのかバンダナばかりつけて帰ってくる・・・







お迎えの帰りにさくらママの買い物待ち。
何処へ行っちゃったの?

01122.jpg





待ちくたびれた
早くおうちに帰ってご飯食べたいなぁ~

05122_2014082816151824e.jpg





待っている間は落ち着かずあっち行ったりこっち行ったりと、、、

04422.jpg





甘えて乗っかってき寝てしまう・・・
とにかくこの時期は暑い 湯たんぽを抱っこしているようです。

02922_20140828162135a5e.jpg





帰ってきたよ♪

05722_201408281615214a1.jpg





今日もぼく的趣味の写真です。
「セセリチョウ」と「メドーセージ」というお花です。

00522.jpg

●ブラジルおよびパラグアイ、アルゼンチン北部が原産です。「サルビア」の仲間で、高さは1.5メートルほどになります。夏から秋にかけて、茎の先端に穂状花序をつけ、濃い青紫色の花を咲かせます。黒い萼片が印象的です。暖地では路地で越冬できます。園芸上は「メドーセージ」という名前で流通しています。
●シソ科アキギリ属の常緑小低木で、学名は Salvia guaranitica。英名は Blue anise sage, Brazilian sage。





無花果「イチジク」

00222_20140828161535d30.jpg

●イラクサ目クワ科イチジク属
イチジク(無花果/いちじく)イチジクはイラクサ目クワ科イチジク属の落葉樹木です。西アジア、アラビア南部で、アダムとイブの話の中で出てくる"禁断の果実"とはいちじくのことで、古来からあったことをうかがわせます。 食用にされる部分、皆さんが通常食べている部分は、実は厳密には果実ではなく、イチジクの花にあたる部分なんです。イチジクは隠頭花序(いんとうかじょ)と呼ばれる花を付ける木で、果実のように見える部分は、花軸が肥大化したもので、切った時に粒粒のように見える花があるのが分かります。

●名前の由来
その名は、中国での名前「映日果(エイジツカ)」がなまってイチジクとなったという説と、一日一個ずつ熟すから、または一ヶ月で熟すから、「一熟」と名がついたという説があります。また、「無花果」とも書きますが、実際には花が咲かないわけではありません。先の説明にある通り、実の中に無数の白い花を咲かせるのですが、外から見えず、花が咲かないように見えるからなのです。






↓↓↓ここをポッチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakurapapao321.blog.fc2.com/tb.php/202-8599d767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2018-12

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。