FC2ブログ

さくらパパの日記・時々さくらママ 

愛犬さくらとの生活。何でもあり!好きなパソコンや大好きなラーメン他の食べ物・飲み物、思いたったこと、出来事などなど…何でもあり。時々さくらママも登場!!

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: さくらちゃん

久しぶりのさくらと散歩♪ 

2014/06/10 Tue.

6月10日(火)
僕の定期検診で1ヶ月ぶりの休みがとれました。
仕事が忙しくて忙しくて・・・ でも暇よりは良い悲鳴なのでしょうか・・・
病院は午後からなので午前中はさくらと一緒に散歩ができました(^o^)

で、いつものくんくんスタート!







さくらの毛もかなり伸びましたね。
またサマーカットしようね

394.jpg





キュートなさくら、アップです。
なぜかこの場所から離れず縁石に手をのせたまま静止状態・・・
何を考えてるのか?

393.jpg





と、思いきや匂いをくんくん
さくら、このお花はどくだみだよ!ちいと臭いんだよ!
さくらにとっていい匂いなのか?それともどっかの誰かさんの小便の匂いが強いのか・・・

392_20140610165605097.jpg





とうちゃん、早くおいで!
花のしゃしんばかり撮ってないで! てな事は言ってないか

391.jpg





公園の銀杏も葉がぎっしりと、今日は久し振りの天気・・・とても暑い
でもこの下は良い日陰となりさくらも好きなとこです。
土からも葉っぱが生えて可愛いですね、ちょっと不思議なのはもうギンナンが落ちてる?
何でだろう・・・

395.jpg





これからこの季節の花「紫陽花」色鮮やかでとても綺麗ですね。
紫陽花について。

アジア、北アメリカに約40種類が分布する低木で、日本には約10数種があります。アジサイの花は両性花(完全花)と装飾花(不完全花、中性花)の2種で構成されています。両性花は生殖能力のあるいわば花の本体で、雄しべと雌しべを持ちますが、開花してもあまり目立ちません。装飾花は大きな花びら(じつは萼)をもっていますが雄しべや雌しべが退化しており、実を結ぶことはありません。アジサイの花を見て多くの人が「外見上の花」と認識している部分はたいがいが装飾花だと思います。

土の酸度がひとつの要因となって(装飾花の)花色が変化し、アルカル性で赤っぽく、酸性で青っぽくなるとされます。その性質を利用して西洋アジサイは酸度調整によって花色を変化させた鉢花が出回ります。しかし、種によって変化には強弱があり、例えばヤマアジサイは酸度によって影響される変化は弱く、一概にすべてのアジサイに当てはまる性質とは言えません。

http://www.yasashi.info/a_00010.htm

397.jpg






↓↓↓ここをポッチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakurapapao321.blog.fc2.com/tb.php/187-3d7070e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2018-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。