FC2ブログ

さくらパパの日記・時々さくらママ 

愛犬さくらとの生活。何でもあり!好きなパソコンや大好きなラーメン他の食べ物・飲み物、思いたったこと、出来事などなど…何でもあり。時々さくらママも登場!!

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: らーめん

ラーメン 第1弾 

2014/03/15 Sat.

今まで食べたラーメンを少しずつ紹介がてら僕なりの評価をしたいと思います。
あくまでも僕の意見です。
好みは自由で絶対の味はないと思います。
僕が旨いと思っても他の人はまずいと思う方もいると思います、その逆もあります。

そんなこともふまえて見て頂ければと思います。
本日第1弾!!

①目黒「麺屋 黒」豚骨醤油らーめん ★★★
 ごく一般の横浜家系らーめんですが…味は普通です。
 ただ、がっかりしたのはとにかく温い、びっくりするくらいでした(汗)
 たまたまなのでしょうか?
 有名人のサイン色紙はかなり貼ってありましたね。

②川崎「美山飯店」ねぎそば ★★★
 申し訳ないが中華料理屋のらーめんなんて最初から期待していない。
 しかしながらここのねぎらーめんはそこそこ旨いのだ(^O^)
 ただ、味にばらつきがあるのが…
 ネギとチャーシューが絶妙な割合なのが良い、僕的にはもう少し辛いのが好きである。

③大井町「凛」塩らーめん ★★★★
 ここのらーめんは店主の気分で塩のみとか醤油だけとか結構かわる。
 元、らーめん二郎の出身で似たようなコテコテでしたが今は何故かサッパリ系
 店主のこだわりも凄い、客よりも店主の方がえばってるように思える、いやえばってる。
 塩に関しては確かだ。僕的には欲ゆうともう少し味が濃ければ良いのだが…

④浅草「中華そば つし馬」バリ煮干そば ★★★★★
 このお店は豚骨らーめんで有名なあの田中商店がプロデュースしたお店です。
 が、全くと言っていいほどタイプがちがいます、津軽らーめんと言ってますが
 正に日高昆布と濃厚な煮干風味ですね。
 一言で旨いとにかく旨い。うどんを細くしたような麺にネギと叉焼がたっぷり。
 僕は多い時でこのお店を週に6回行ったくらいです。








①下北沢「三ツ矢堂製麺」 つけ麺と玉子 ★★★★
 チェーン店で、元々はフジヤマ製麺を改たお店です、中目黒、高田馬場、川越店はご賞味致しました。
 他にかなりあるようです…
 お味の方ですが多少甘味のあるタレでゆずが効いてとてもさっぱりして美味しかったです。
 
②大井町「越後つけ麺 維新」濃厚カレーつけ麺 ★★★
 新潟越後らーめんと言えば叉焼ではなく豚肉を湯通ししたようなお肉でさっぱりしてタレに染込みやすいですね。
 今回、食べたカレーつけ麺はチンチンに熱くギンギンに辛く旨みがよくわからなかった…
 結果、少し残念でしたが冷めた頃には味が何となく…カレーとつけ麺は別でいいかなぁ~と思いました。

③青物横丁「まこと家」豚骨らーめん海苔増し ★★★★★
 言わずと知れた元祖家系総本山、吉村家の系統のお店です。
 店主は川崎家から後お店をだしました。国道沿いにあり朝方6時くらいまで営業しています。
 夜勤帰りに良く食べました。
 お味は鉄板!味濃いめ、麺硬め、海苔増しこれで決まりです。
 ただ、店構えは冗談でも綺麗とは言えませんね、一言で汚なシュランて、感じです(汗)

④川崎ダイス「ラーメン空海」塩らーめんと玉子 ★★★★ 
 渋谷参宮橋店が最初のお店であれよあれよとFC店増えましたね。
 僕的には店舗によりかなり味の違いを感じますが、この川崎店はイイネ!
 一言で旨い塩、スープも綺麗です。

2_201403150108157df.jpg







①川崎ダイス「ラーメン空海」炙り叉焼醤油らーめん ★★★★
 大きな叉焼が4枚、これだけでも結構食べごたえあります。
 炙りだけに香ばしくてとても美味しいです。 
 スープも美味しく、こってりでもなくあっさりでもなく絶妙な感じがします。

②東京八重洲「遊亀亭」味噌らーめん ★★★★★
 旭川らーめん、やや油の多めのすーぷなので熱々です。
 味噌では僕の中では1番かもしれません、魚介がガッツリ効いて濃厚な味噌
 僕は濃口なので味濃いめで注文します、これに紅生姜と胡麻をたっぷり入れて食べるのが大好きです。

③川崎榎町「川崎家」豚骨醤油らーめんと海苔増し ★★★★★
 家系ならば地元、川崎では1番かな…
 THE家系と言えば総本山吉村家を始めとする本牧家の出身、味に間違いはない!
 味濃いめ、麺硬め、レンソウ抜き、海苔増し、ここもこれで決まり。
 一体、今までで何食食べたかわからない…

④川崎「濃厚つけ麺すずらん」濃厚つけ麺 ★★★
 まず、初めに申します。 もうこのお店はありません…突然なくなってしましました。
 味の方ですが、今では当たり前?どこにでもある魚粉を効かせたつけ麺
 昔は感動したが、今では口が慣れてしまいました。

3_2014031501081685d.jpg






①青山「麺屋すみす」丸鶏醤油らーめんと玉子と海苔 ★★★
 丸鶏と野菜だけで出汁をとってるようで何となく体にも優しい気がしました。
 肝心なお味ですが見た目は濃厚そうに見えてますがやはり鶏、さっぱりしています。
 叉焼も鶏、鶏にこだわってるようです、一言でいうと女性向きかなぁ~

②目黒権之助坂「なおじ」豚骨味噌つけ麺 ★★★★
 2009年2月20日にオープンしたお店。
 新潟にある「昔食堂なおじ」と言うお店の系列店だそうです。
 とにかく濃厚でパンチがあり叉焼の量も半端じゃない、叉焼と言うよりも豚肉そのものといった感じです。
 僕的には他のメニューは今ひとつでした…

③大井町「麺場 風天」煮干醤油そば ★★★
 2010年4月にオープンしたお店。
 お勧めはつけ麺ですがあえてあっさり系を…
 やっぱり僕にはパンチがたりないかな(汗)
 ただカネジン食品の特注麺を使用してるのがにくいね。

④大井町「凛」鯖節醤油らーめん ★★★
 シンプルで上品な感じですが、やはり僕は…
 味が若干薄い気がする、さっぱり系は難しいですね。
 さっぱりでもメリハリがないと美味しいのですが忘れられてしまう…
 
4_201403150108129f2.jpg






↓↓↓ここをポッチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakurapapao321.blog.fc2.com/tb.php/163-7e731ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2018-08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。