FC2ブログ

さくらパパの日記・時々さくらママ 

愛犬さくらとの生活。何でもあり!好きなパソコンや大好きなラーメン他の食べ物・飲み物、思いたったこと、出来事などなど…何でもあり。時々さくらママも登場!!

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: さくらちゃん

可哀想なさくら 

2013/01/27 Sun.

今日はさくらを診てもらう為、再び病院にやって来ました。

実は先週の月曜日、深夜過ぎ(午前1時頃)から急に具合が悪くなりました。
その日の夜は普通に散歩をし、ご飯も食べ、歯も磨き、ごく普通に消灯してたはずなのですが…
気がつくと妻がさくらを一生懸命に看病する声が聞こえてき目が覚めました、、
その様子を伺うとさくらが嘔吐していました。
僕が目が覚めたのは1時半過ぎかと…その間に3~4回と、吐き戻し、嘔吐していたようです。
さくらはとても辛そうに、体全体を震わせガクガク状態のうえ口呼吸が凄く今にもって感じでした……
これはただ事ではない!救急病院をと思いながらも様子を見ていました。
朝4時頃に大量の脱糞(下痢混じり)と激しい嘔吐をしました、すると少し落ち着いたようで少し寝に
入ったように思えたのですが、また激しい嘔吐と下痢。
多分、7~8回は嘔吐した。

以前にも同じようなことがあり、さくらが子供の頃から診てもらっている町医者でその時は神経的なのか理由はわからないが胃腸炎だと医者には言われました。
その時は1日の入院でバリウムでの検査、点滴、注射、飲み薬で1週間程度で治ったと思ってました。

しかし再び同じようなことが起こり、この時に確信しました、さくらは何か病気にかかってると…
ネットで探した救急病院へ朝、5時頃タクシーで向かい診てもらいました。
翌日、引取りに行き結果を聞いたところ、はっきりとはわからないようでした。
数値でいうと腎臓も少々高い数値。肝臓も少々高い数値。
今の時点でははっきりとはまだわかりません、ただ色々と要因がありそうでエコーでは胃腸の皮がかなり厚く
なってるようで炎症を起こしていると、、色々と疑いたくなるようで膵炎の可能性もと…

病院に入った時は嘔吐、下痢、下血もしたようで一大事だったようです。
結局、4~5日様子を見ましょうってことになり、消化器を助ける食事療法と抗生物質、諸々の薬。
食事は通常の50%から始め1日4回、6時間ごと食べさせるようにと、徐々に75%~100%と1週間
かけて医師の指示どうりに行いました。(さくらママ、ご苦労様でした)
救急にかかってからおよそ11時間で110,000円

そして今日、血液の結果で膵炎の疑いはなくなりましたが、まだ胃腸の方が残っていると…
ここまで来たら絶対に原因を突き止めないと言う思いが強くなり次のステップへ進むことにしました。
次は全身麻酔をかけ内視鏡の検査。
心の準備もなく今日、いきなり入院をと言われ…もう焦りました
さくらもブルブルと震えとても可愛そうで、、
診察だけのはずがそのまま入院、さくら本人が一番驚いているだろうにと、、しかもいきなりの絶食。
食べるのが大好きなさくらにとって一番辛いのかと・・
可哀想なさくら。

明日になれば会えるのだがその後胃腸の組織を調べてもらい病理結果によって、また入院か手術かはまだわからない
これで終わりにしたい…
一生懸命、手塩にかけ育て100%の愛情を注ぎ、さくらにとって良いとされることは大半やった。
なのにどうしてこんな辛い思いをさせてしまうんだろうと。。

早く元気なさくらに会いたい



この写真は今日、病院で待っている時の1枚 (この時は誰も入院するとは思ってなかった…)



いやらしい話ではあるが1泊入院の内視鏡検査で200,000円

ぶっ飛び(汗)

しかしながらお金では変えられないですね。。
今まで以上にもっともっと頑張ってさくらの為に働かなくてはと思う1日でした。




スポンサーサイト

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: さくらちゃん

初めての雪 夜の散歩 

2013/01/24 Thu.

先週に降った今年初の雪。
さくらはとても寒がりなので雪の日は歩かせたことがありません(脚が冷たくて可哀想かと思い・・)
さくらにとっては初めての経験・・・






ばばちゃんから靴をプレゼントして頂いたので、これを履いて散歩してみました。
思ったより上手に歩けてたのにはびっくり(汗)
何とも言えないくらい可愛いいですね(親バカですね


0211.jpg


近くの公園で好きなように遊ばせたら思いのほか楽しそうでしたo(^▽^)o
ただ、くんくん嗅ぎ回ってるだけですが


0231.jpg


ただ、お洋服やカッパを着ているだけでも可愛いのに…
萌え~って感じです

0291_20130123234615.jpg

遊んで戻って来て何かをうったえてるのかよくわからないけど何か言いたそ~
あれっ(汗;)靴が片っぽない
脱げちゃった~とでも言いたかったのでしょうか…

0351.jpg


後で探してみたら雪に埋もれてましたヽ(*´∀`)ノ
早くまた降らないかな~次が楽しみです。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 仕事

浅草 

2013/01/14 Mon.

今日は浅草は浅草寺すぐそばのところへ仕事で来ました。
朝の10時前だというのに観光客がかなり来ていました。




目の前の吾妻橋から見た東京スカイツリーとアサヒビール本社ビル

044_20130113234758.jpg



043_20130113234757.jpg


現場でたまたま出くわしたショット!(猫と人?)
人=特別出演のくまけん君です。通称、そっと大臣

053_20130113234836.jpg


のら猫なのにとてもなつっこくって可愛い子でした、きっとどこかで飼われてて逃げてしまったのかな…
毛並みもいいし、きっとペルシャ系の血が混じってるに違いない!

057_20130113234836.jpg


僕は実は何を隠そう猫も大好きです。以前、実家でず~っと飼っていましたので、、
今は愛犬、さくらのみ。でも理想は一緒に飼えたらなぁ~

058_20130113234836.jpg


本日のベストショット!ん、なかなか可愛いです。

064.jpg

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: さくらちゃん

ZZZ・・・ 

2013/01/11 Fri.

さくらちゃんは気持ちよさそうにさくらパパのお布団の上で寝ています
何か夢でも見てるのかなぁ~

最近はあまりありませんが、さくらちゃんはよく夢を見ていたようで寝言を言ったり
寝ながら泣いたりと、それはとても可愛いかったです。
今はもっぱらいびきばかり
でも寝ているさくらは天使です!やっぱり可愛いいですね。、、親ばかですいません


edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: らーめん

新春らーめん 

2013/01/06 Sun.

昨日、今年初のらーめんを食べました。
川崎駅前のDICE6階にある支那そば麺屋「空海」です。
ホント久しぶりです。もう何年前に食べたのかっていうくらいです…
僕が食べたのは炙りチャーシューの醤油味です。
他では進んでまでチャーシューを多く頼んだりはしませんが、ここのチャーシューは別です。
やはり炙りですかね、、何とも香ばしくて美味しいです
本店は福岡県那珂川にあるようです、もちろん行った事がないのでベースの味がわかりませんが
今から12~3年前に渋谷店で食べたのがきっかけです。
この時は行列ができてかなり人気店だった気がします。
今現在は普通に食べれるようです。川崎はもっとすんなり食べれます。
評価としては★3つ半てところです。普通に美味しいし、量も適量、値段も普通だと思います。




さくらママは一番人気の塩らーめんを注文しました。
この塩らーめんもなかなか美味しいです
やっぱり支那そばって感じが強い印象です。

20130105_155325.jpg


二人して完食しました。 ごちそうさまでした。
僕にとっての五つ★の美味しいお店を見つけたいと思います。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: さくらちゃん

お風呂♨ 

2013/01/04 Fri.

今日の散歩はとても寒かったのでお風呂に入れることにしました





どうですか?気持ちいいですか?
(顔にお湯をかけないでね)
04905.jpg


お風呂は苦手です…

04203.jpg




06104.jpg




06606.jpg




07308.jpg




07807.jpg


やっと乾いてきました(結構大変ですトリマーの方は凄いですね)

08888.jpg

はいさくらちゃん、お疲れ様でした。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: さくらちゃん

今日のさくらちゃん 

2013/01/04 Fri.

今日はとても寒いです。
寒くて歩きたくないですって感じでした…


edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

正月顔合わせ 

2013/01/03 Thu.

昨日は僕の家族での恒例行事、正月顔合わせ会でした。
1年に1回は必ず1月2日に顔合わせします。

まぁ~ちょこちょことは会うのですがね


20130102_130753 22

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: らーめん

年越しらーめん 

2013/01/01 Tue.

つい先日、最後のらーめんでアップしたのですが納得いがずにまた食べてしまいました…
年越しそばと称して年越しらーめんを頂きました

第一京浜沿いで南品川にある「まこと家」
このお店は横浜家系総本山「吉村家」の直系店らしいです。
僕も2年ぶりくらいに食べたのですが、うん、この味って感じでした。

らーめん並680円、麺硬め、味濃いめ、ほうれん草抜き、海苔100円増し。
豆板醤、にんにく、生姜入れ、このパターンがベストです
とても美味しく頂きました、ごちそうさま。



edit

CM: 0
TB: 0

page top

2013-01

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。